2008年03月21日
我が家のガラクタ Part 9
雫石デス。
今回の商品はガラクタというジャンルとはちょっと違うかも知れませんが、中途半端に集めてしまったものという意味ではガラクタと呼べるのではないかと思います・・・
ズバリ!漫画の“じゃりん子チエ”デス!
これは、はるき悦巳さんの作品で漫画アクションで1978年~1997年に連載されていました。もっともこのときボクは漫画アクションを買ってたわけではなく、初めて“じゃりん子チエ”を知ったのはテレビアニメで、当時まだ子供でしたが主人公のチエちゃんとお父さんのテツとのドタバタしたやりとりや、ネコ達のオモシロおかしい会話などがすごく楽しくてよく見ていました。
ネコ達がしゃべると言っても、もちろん人間には何を言ってるかはわからないのですが、ネコ達が本当にこんな会話をしてるとしたら面白いなぁと思いましたね。それに、ストーリー自体、色々なドタバタがあるのですが、すごくほのぼのとしていて非日常的なアニメという感覚はなく、どこかあったかくなる感じで、とても好きなマンガの一つです。
子供の時にアニメを見て以来しばらく“じゃりん子チエ”のことは忘れていたのですが、ある時、BOOK OFFで文庫本サイズで売られている“じゃりん子チエ”を見つけた時にちょっと立ち読みをしてみたら、子供のとき以来再度ハマッてしまい、それからは見つける度に買いあさる日々が続きました。
が、しかし、これが中々売ってなくて全巻集めるのが大変で未だ半分位集めた所でSTOPしています。まあ、STOPして2年位経っているんですがね・・・。
全47巻出ているのですが、いずれ残りは見つけ次第、大人買いしてやろうと思っとります。
- by Hair CAS
- at 10:26
comments