2008年04月04日
お気に入り・・・
電車の中から外の景色を見ていると、桜の花がとても綺麗に咲いているのを見かけます。
春だな~と感じる今日この頃いかがお過ごしですか・・・
そして花粉も飛んでますね・・・・ぽっちゃり系の長島です。
今回は私のお気に入りを紹介させいただきます。
アロマオイルも好きなのですが、香水も好きで中学時代から使っています。
中学時代に家庭教師の先生がつけていた香りに惹かれて以来ちょこちょこ買っていましたし
その時期や期間限定の物も出ますので、即買いもしましたからかなり多くあります。
写真の香水は、デザイナーのMASAKI・MATUSHIMAのマットイエローです。
グレープフルーツの香りなので爽やかで数年前からかなりお気入りです。
でも残念ながら今は販売してなく、去年期間限定で発売された時に大人買いしました。
また期間限定で発売されないかと一路の望みをいだいてはいますが現在の時点ではないらしい
です・・・・
長島家の冷蔵庫の中には、香水が入っています。
前にフレグランスの勉強会に参加した時に、講師の先生から教えて頂いた所
未開封の香水は冷蔵庫に保管するのが一番よいそうです。
ちなみに香水は香料をエタノールに溶解した物なので香料の濃度によって分類されます。
なので濃度の濃い物程香水をつける時は、胸から下につけると良いそうです。
以上たまにはうんちく言ってみたかった長島でした。
- by Hair CAS
- at 12:24
comments